ライブご予約はkawamuraasami0128@gmail.comまで
■件名:チケット予約
■本文:お名前/枚数/日程/会場/メールアドレス
を記してお送り下さい。尚返信メールは出来ませんのでご了承下さい。
※チケット予約専用アドレスになります。
その他問い合わせ等はinfo@irving.jpまで。
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

五角形の作り方。
前にご紹介した、私が高校の頃からカフェなどに行ったときにストローの袋で作ってしまう五角形。



こちらの作り方を知りたいというお声をいただきましたので、ご紹介します笑

まず、ストローの袋を用意。



こちらを両端から真ん中に向かって、ストローの袋の幅ひとつ分取りながら、交差させるように折ります。



このとき、全ての辺がなるべく均等になるようにします。

ここでのバランスが、成功の鍵を握っています!

次に紙を裏返し、下になっている方の紙を辺に沿って折り、入れ込みます。



入れ込む向きを間違えると抜けてほどけてしまうので注意。



こうなりますね。

あとは同じようにそれぞれを入れ込んでいき、完成です。

余った部分もいい感じに入れ込むと、



こんなにきれいに!

入れ込まずくるくるするだけでも出来ますが、私は出来る限り入れ込みます。

途中入れ込めなくなったりして意外と頭を使うのです。

で、それぞれの辺の真ん中をへこませると星になるらしい。



なんか一気にきたなくなった!

横で友達は三角を作っていた笑



片手間で出来て暇つぶしにもなります。

お試しあれ!




春の匂い
妹がもくもくファームでイチゴ狩りしてきたらしくおすそ分けしてくれた!



こんな甘いイチゴ久々食べたー♪

というかもくもくファームってイチゴ狩りなんかやってたんですね。

ソーセージ作るとこやと思ってた。

こどものとき作りに行って、初めてソーセージの周りの皮は羊の腸ってことを知った。



うちの妹ほんま優秀
いまコカコーラのボトルに何千通り?の名字や名前が入っているのをご存知ですか?

(CMでもおっきくASAMIって出てくる!)

次コーラ買うとき探そー!って思ってたのに普通に一番前の取ってきちゃって



NAKAMURA

なんやねんその微妙にかすってる感じ笑

その後妹が見つけてきてくれました!



こうなったらKAWAMURAもゲットせねば!

みなさんも自分の名前を見つけてね(^^)
エリックカールの
昨日ありがたいことに、誕生日プレゼントをいただきました!

今月入ってから多いな笑

いまDesign Tshirts Store graniphとエリックカールがコラボしてて

(はらぺこあおむしの絵本描いてる人です)

はらぺこあおむしはもちろん大好きなのですが、こちらも大好き!



パパ、お月さまとって!

のTシャツワンピー!

パパが娘のためにながいながいハシゴでお月さまをとりにいくお話。

仕掛け絵本になっていて、はしごが縦に伸びていったり、お月さまがおっきくなったりするんですよー!

懐かしいー♪

いっぱい着るよーありがとう(*^^*)
毒げろ会
今日はちょっと久々に滋賀へ。

とある練習を終え、

高校の同級生メンバー「毒げろーず」で

メンバーのお姉さんへの結婚祝いの品を探しにイオンモールへ。

お品自体は結構あっさり決まったので、おあとはぶらりと色々物色。

髪も伸びてきたのでヘアゴムを購入。



宇宙みたい…♪

みんなもそれぞれ買い物して、

その足でお祝いを渡しに行けたのでよかった!

友達のお姉さんなわけだけれども、色んな想いがあって、本当に嬉しい。

お幸せにー>_<
名探偵コナン異次元の狙撃手【改】
改めまして、昨日レイトショーで観てまいりました、

劇場版名探偵コナン異次元の狙撃手(スナイパー)



ネタバレしない程度に、公式サイトなどで発表されていることを中心に感想を。

えーまず、ご存知の方が多いとは思いますが、名探偵コナンという作品は

高校生探偵の工藤新一は、幼馴染の毛利蘭と遊園地へ遊びに行き、謎の黒ずくめの男の怪しい取引現場を目撃した際に毒薬を飲まされてしまうのですが、奇跡的に死なずに幼児化してしまいます。

小学生として正体を隠しながら父親が探偵をやっている蘭のもとで、次々と起こる殺人事件を解決し、黒の組織の謎に迫って行く…

というストーリーです。


原作連載20周年記念ということで、
黒の組織との闘いにおいても重要な人物が今作にはたくさん登場しています。

ので、毎年映画は観てるけど、漫画やアニメが今どうなってるのかあんまり知らないなー

という方も是非!この人物たちのくだりを知っておいていただきたい!


最近蘭と同じ高校に転校してきた女子高生探偵、世良真澄に

FBI捜査官で黒の組織を追っているジョディ、ジェイムズ、キャメル捜査官

同じくFBI捜査官で黒の組織に潜入捜査も行なっていた、赤井秀一(組織の手によって爆死?)

とある事件をきっかけに新一の家に居候している大学院生、沖矢昴

漫画、アニメ共に今キーパーソンになっている人物たちです。

もちろん映画のオープニング

(俺は高校生探偵、工藤新一…のくだりね)

でちゃんと紹介はしてくれますし、

何も知らずに観ても楽しめますが、

原作を理解していれば、面白さが倍増します!


なぜなら!


作者が公表しているのでお話しますが、


今作なんと、原作の先を行くシーンが盛り込まれているのです!!


えーそんなことしちゃっていいの?!って話ですよね!

アニメの劇場版というのは、

大体が現在やっているアニメのシナリオに影響しない程度にどこまで盛り上げられるか

というところに尽きるわけですよ。


そこで原作の先を行くシーンを匂わせるなんて…

なんたる策士…!!


まんまと大興奮させられましたよ!!

かなり核心に迫った衝撃の事実が!

です!まさに!

さすが20周年記念作品!


まぁ私の推理力を持ってすれば、可能性を全く考えていなかったわけではないけれども…←

それでも!

1人心の中で

うおおぉぉぉまじかあぁっ!!!!!

ってなりました!


私が言うまでもありませんが、原作、アニメファンの方は一刻も早く観てください!

そして私とこの興奮を分かち合おうではないか!!

最近のコナン事情をあまり知らない、という方も、

今どこまで黒の組織と近づいているのかをなんとなく知ってから観ていただければなぁと

お勧めします。


あと全然余談ですが、今回登場する、東京のあの場所をモチーフにしているであろう、ベルツリータワー…

なんとこのタワー、鈴木財閥が総力を結集して建てたそうなんですねー笑

いやー園子んち舐めてたわー

お金持ちなのは知ってたつもりでしたが、まさかここまでとは…

鈴木財閥、おそるべし!


あと、今作は外国人もたくさん登場するので、名前がたくさん飛び交って、

あれ、マーフィーって誰やっけな…

みたいな事態が起こりえますので

(単に私がカタカナ慣れしていないだけかもですが…)

注意しながらご覧になってくださいね(^^)


ちなみに私は灰原哀ちゃんと世良真澄が大好き♪

コナンワールドに行けるのならば

哀ちゃんを嫁に、世良さんを彼氏(笑)にしたい←
コナンみてきた!
観てきましたー!レイトで!



バレンタインライブにてお話した、私の大好きなキャラクター、世良真澄も大活躍!



作者曰く最強のボクっ娘らしい!笑

感想は次の記事で。


ブレすぎて

ヘドバンー










気分新たに!
今月はもう散財しない!と決めていたのに、ついついZARAへ吸い込まれ…

しかしぐっと堪え、ライブで着れそうなワンピ1枚で我慢!

柄だけチラリ。



衣装だし、散財ではない!よし!←

今度のライブで着よっかな♪どうしよっかな♪

一日かけてやっとこさ衣替えもしたし!

冬のコート出っぱなしだったのでね笑

GW明けにはコタツもしまいますかね!

…遅い?笑
先日イタリア土産をいただいたのですが、その中に



岩塩ぽいものが。

何に使えば生きるだろうかと

一舐め…

二舐め…

ビール一缶空きました笑