まずは20日のストリート、急な中止をしてしまってすみませんでしたm(__)m
晴れパワーは中途半端に発揮されず、すごくぐずついた天候に;
次こそは晴れることを信じて…っ!
そしてだいぶ遅くなりましたが、恒例(にしたい!)昨シーズンのアニメを振り返ろうかと思います!
まず私が見ていた作品ですが、
アクエリオンEVOL
輪廻のラグランジェ
HUNTER×HUNTER
ちはやふる
未来日記
Another
ブラック★ロックシューター
ギルティクラウン
あの夏で待ってる
ハイスクールD×D
ペルソナ4
妖狐×僕SS
パパの言うことを聞きなさい!
新テニスの王子様
男子高校生の日常
偽物語
探偵オペラミルキーホームズ
モーレツ宇宙海賊
アマガミSS
これくらいかな?
うち2クールめに突入中のアクエリオンEVOL、HUNTER×HUNTER、ちはやふる、モーレツ宇宙海賊は除外して、私的に素晴らしかったアニメBEST3を!
3位…Another
とある中学校の3年3組には秘密があり、それが始まってしまうと次々と人が死んでいってしまう。『いないもの』とは一体誰なのか…
ちょっとグロいアニメなのですが、無駄がなく意外性もあってよい作品でした。
実写映画化するみたいですが結末知ってるし見るかは考え中。
ちなみに嫁コレっていうアプリで見崎鳴ちゃんばっちり登録してますw
2位!妖狐×僕SS
妖館という超高級マンションにはそれぞれSS(シークレットサービス)がついており、つい悪態をついてしまう主人公を取り巻く住人との生活を描くちょっぴりファンタジーなアニメ。
ラスト2話でぐーんとのびましたね!
主人公の凛々蝶×御狐神くんペアがキュンキュンします!
でも凛々蝶ちゃんも捨てがたいですが、キャラてきにはカルタちゃんが一番好き!
嫁コレ出ないかな、、
そして1位!ギルティクラウン!
未知のウイルスによる事件、ロストクリスマス後の日本、反政府組織、葬儀社が盗みだしたヴォイドゲノムに触れ王の力を手にした桜満集は、葬儀社のメンバー、いのりらとともに討伐へ力を貸すことになる…
散々ギルティクラウン言ってたのでご想像通りかと思いますが!
もうほぼ全話泣きましたねー笑
人の心の弱い部分やネックになってる部分を武器にするっていうのと、戦闘シーンがすごく綺麗だったのがやっぱよかった!!
このまえガチャガチャ発見して挑戦したら一発でレア当たったのにいのりは当たらなかったーorz
嫁コレで一番愛情度高いのいのりちゃんです!
あと未来日記とか男子高校生の日常も面白かったな!
男子高校生の日常はなんだかんだで1話が1番面白かったよ笑