ライブご予約はkawamuraasami0128@gmail.comまで
■件名:チケット予約
■本文:お名前/枚数/日程/会場/メールアドレス
を記してお送り下さい。尚返信メールは出来ませんのでご了承下さい。
※チケット予約専用アドレスになります。
その他問い合わせ等はinfo@irving.jpまで。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏のアニメをふりかえる。
そろそろドラマやアニメが新しくはじまりだしましたので、夏に私が見ていたアニメをざっと振り返りたいと思います。

HUNTER×HUNTER
あの日見た花の名前を僕達はまだしらない(再)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い(私モテ)
進撃の巨人
<物語>シリーズ セカンドシーズン
とある科学の超電磁砲S(レールガン)
ファンタジスタドール
プリズム☆イリヤ
ロウきゅーぶ!SS
ステラ女学院高等科C3部
きんいろモザイク
神様のいない日曜日(神ない)
神のみぞ知るセカイ 女神篇(神のみ)
BROTHERS CONFLICT(ブラコン)
ブラッドラッド
幻影ヲ駆ケル太陽
銀の匙
Free!
ダンガンロンパ
恋愛ラボ
サーバント×サービス

ぐらいかな?

継続中、再放送作品を除いた中から幾つかピックアップして感想を。


『サーバント×サービス』

区役所勤務のみなさんが織りなす日常系ほのぼのアニメ。

テンポ感と、それぞれのキャラクターの魅力、ゆるーい笑いが中毒性あり。

いつの間にか毎週楽しみにしていました笑

長谷部×ルーシーが好き。

あとOPも好き。朝に聞いたら1日頑張れそう笑


『神様のいない日曜日』

死者が死ななくなった世界で唯一死者を埋葬出来る力を持つ"墓守り"の主人公が世界を救いたいと旅をしながら、いろんな人や世界に触れていく…お話。

まず絵がとても綺麗。様々な世界や考え方を持った人との関わりによって生まれる試練や葛藤に向き合うストーリーも良い。

ただ原作読んでないと薄いんじゃないかってシーンがたまにあったりして、初ラノベに挑戦するしかないですなこれは!


『銀の匙』

都会で暮らしていた主人公が受験なんかから逃げ出したくて田舎の農業高校に入学。

動物を育て、食べるということに、悩みもがきながらも成長していく…お話。

酪農についての知識や現状、人の心と命と食欲が赤裸々に、コミカルさもあって良い。

OPがmiwa、EDがスキマスイッチっていう気合いのいれよう!笑

もとからの世間の期待値も高かったみたいです。


進撃の巨人は言うまでもなく素晴らしかったですし、もう有名ですのでわざわざ紹介しなくてもいっかなー笑

アルミンとアニが好き。

原作読むの我慢してたけど2期まで待てないし、もう読んじゃいます(・∀・)

神のみ女神篇もよかったしー

レールガンも安定の面白さでー

私モテは面白いけど見るの辛いって妹が…笑

きんモザのほのぼの感もよかったし

ダンガンロンパは絶対ゲームおもろいやつやし、

あとはファンタジスタドールの放送時間帯への疑問と、笑(明らかに日曜の朝アニメテンション)

ブラコンの突然13人の男兄弟が出来るという逆ハーレムの域を越えた壮大な設定に脱帽!笑


トータル的に見るとなかなかのクールでしたな(`・∀・´)

秋からのアニメはまだ始まったばかりやしなんとも言えませんが…

今回巨乳露出系作品多くない?笑

巨乳にも露出にもなんの魅力も感じない河村さん的にはちょっとテンション下がっちゃいます↓↓

いいんですけどね、話が面白ければ。

比率の問題ですよね。

そろそろガチシリアス系とか来て欲しいけどなー

おすすめとかあったらまた教えてくださいな。

ちなみにドラマはリーガルハイ、独身貴族、安堂ロイドは継続で見よっかなーと思ってます。

めずらしく結構見てるほうでしょ?
初1人映画。
なんだかどんどん1人で物事を楽しめるようになっている気がする笑

映画なんて上映が始まれば1人だし今更なんですが、1人で映画館までむかうというのはフットワークの軽さが求められるよなと。



記念すべき初の1人映画作品はこちら。



あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

ブルク7のあの花推し具合が半端なくて

興奮



興奮



大興奮!!





秘密基地は見に行ったことあるのでお初ではないですが、やっぱこれは撮っとくでしょ!

話自体は、アニメ版での内容をめんまや他のみんなからの視点で掘り下げて描いた、ダイジェストのような感じではあるのだけれど、

まぁまず、そこからはじめちゃいますかーってしょっぱなから危うく泣きそうに笑

そして所々アニメからの思い出し泣きも連動して最終的に涙腺が崩壊した笑

なのでアニメ版を見てない人にも見れる作りになっているし、

もちろんアニメ版見てる人には2割り増し、3割り増し!


おそろしい子
今更ながら、はまっております。



ガラスの仮面!!

ケータイの無料立ち読みをきっかけに、まんがミュージアムで、ブックオフで読みまくり!

ただ古本屋で読むと巻がとんだりするので、ここはやはり漫画喫茶で読破するしかないかと目論み中…

5時間はいるか…スタミナいるなぁ…

家でゆっくり読みたいところですが、置くスペースがないので購入は不可能なのです…うぅ。

広い部屋に住みたいorz
イタリアの街に


ラナがいるんだって!

素敵ー( *´艸`)

未来少年コナンは名作。

帰ってきた逆転
昨年映画にもなった逆転裁判。

4作に加え番外編の逆転検事、レイトンVS逆転裁判。

全てプレイしている私がどれだけこの日を待ちわびたことか!



5ー\(^o^)/

4で弁護士資格を剥奪された主人公、成歩堂龍一が法廷に舞い戻ったー!!

目標の3日でクリアを無事達成しました(`・∀・´)

いやー最後の最後で大ドンデン返し!

夜中に1人でマジか!って叫んでしまった笑

この私の推理力を持ってしてもこの展開は予想出来なかったな←

でももっと難しくてもよい!

私燃えますよCAPCOMさん(`・∀・´)←

やー面白かったー(^^)

まだまだ推理、解決し足りないなー!

推理小説でも読もうかしらん