そろそろドラマやアニメが新しくはじまりだしましたので、夏に私が見ていたアニメをざっと振り返りたいと思います。
HUNTER×HUNTER
あの日見た花の名前を僕達はまだしらない(再)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い(私モテ)
進撃の巨人
<物語>シリーズ セカンドシーズン
とある科学の超電磁砲S(レールガン)
ファンタジスタドール
プリズム☆イリヤ
ロウきゅーぶ!SS
ステラ女学院高等科C3部
きんいろモザイク
神様のいない日曜日(神ない)
神のみぞ知るセカイ 女神篇(神のみ)
BROTHERS CONFLICT(ブラコン)
ブラッドラッド
幻影ヲ駆ケル太陽
銀の匙
Free!
ダンガンロンパ
恋愛ラボ
サーバント×サービス
ぐらいかな?
継続中、再放送作品を除いた中から幾つかピックアップして感想を。
『サーバント×サービス』
区役所勤務のみなさんが織りなす日常系ほのぼのアニメ。
テンポ感と、それぞれのキャラクターの魅力、ゆるーい笑いが中毒性あり。
いつの間にか毎週楽しみにしていました笑
長谷部×ルーシーが好き。
あとOPも好き。朝に聞いたら1日頑張れそう笑
『神様のいない日曜日』
死者が死ななくなった世界で唯一死者を埋葬出来る力を持つ"墓守り"の主人公が世界を救いたいと旅をしながら、いろんな人や世界に触れていく…お話。
まず絵がとても綺麗。様々な世界や考え方を持った人との関わりによって生まれる試練や葛藤に向き合うストーリーも良い。
ただ原作読んでないと薄いんじゃないかってシーンがたまにあったりして、初ラノベに挑戦するしかないですなこれは!
『銀の匙』
都会で暮らしていた主人公が受験なんかから逃げ出したくて田舎の農業高校に入学。
動物を育て、食べるということに、悩みもがきながらも成長していく…お話。
酪農についての知識や現状、人の心と命と食欲が赤裸々に、コミカルさもあって良い。
OPがmiwa、EDがスキマスイッチっていう気合いのいれよう!笑
もとからの世間の期待値も高かったみたいです。
進撃の巨人は言うまでもなく素晴らしかったですし、もう有名ですのでわざわざ紹介しなくてもいっかなー笑
アルミンとアニが好き。
原作読むの我慢してたけど2期まで待てないし、もう読んじゃいます(・∀・)
神のみ女神篇もよかったしー
レールガンも安定の面白さでー
私モテは面白いけど見るの辛いって妹が…笑
きんモザのほのぼの感もよかったし
ダンガンロンパは絶対ゲームおもろいやつやし、
あとはファンタジスタドールの放送時間帯への疑問と、笑(明らかに日曜の朝アニメテンション)
ブラコンの突然13人の男兄弟が出来るという逆ハーレムの域を越えた壮大な設定に脱帽!笑
トータル的に見るとなかなかのクールでしたな(`・∀・´)
秋からのアニメはまだ始まったばかりやしなんとも言えませんが…
今回巨乳露出系作品多くない?笑
巨乳にも露出にもなんの魅力も感じない河村さん的にはちょっとテンション下がっちゃいます↓↓
いいんですけどね、話が面白ければ。
比率の問題ですよね。
そろそろガチシリアス系とか来て欲しいけどなー
おすすめとかあったらまた教えてくださいな。
ちなみにドラマはリーガルハイ、独身貴族、安堂ロイドは継続で見よっかなーと思ってます。
めずらしく結構見てるほうでしょ?